

--.--.-- | スポンサー広告

iTunesで買った曲をiTunes、iPod以外で聴きたい

あらすじ
iTMSの品揃えがなかなかである事を知った俺は、
まずアナログ音源などを中心に買ってみようと思うのであった。

という事で試しに一曲買ってみたのですが、
拡張子が「m4p」となっておりますよ。あれ?なんだこれ。

よく調べたらDRMの一種でiPodとiTunes専用の
ファイル形式であるとのこと。
じゃあ他のプレイヤーで聴くにはどうするのか?


→貨物詳細

2006.09.21 | ご意見(118) | 提携(0) | 電子機器架

iTMSは予想以上なのか

そろそろ所持しているCreative MuVo N200が
お釈迦になりかけているので、早いとこ次のプレーヤーを
買おうかなと思っております。


→貨物詳細

2006.09.20 | ご意見(0) | 提携(0) | 電子機器架

コンソールデバッグを停止するCiscoのコマンド

Ciscoを設定する際、直接コンソール上で
デバッグメッセージを垂れ流したい場合は

 Router# debug isdn q931
 Router# debug isdn event
 Router# terminal monitor

てな感じに打ち込めばOKな訳ですが、
これを解除する際は

 Router# no terminal monitor

とすればOK…では無いんだなこれが。
普通のIOS設定からすると無効化に関しては
頭にnoを付加するのが定石だと思うんですが…


→貨物詳細

2006.09.19 | ご意見(0) | 提携(0) | 電子機器架

Windowsを重くするソフトは何なのか

そもそもXPのシェルやOfficeが重い、というのは置いといて
その他にどんなソフトが宜しくないのかというのを紹介、という。

何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト
(Gigazine)

Norton先生堂々の一位。パーセンテージからしても半分って。
年々重くなっているような雰囲気はあったけど、これはなぁ。
「重くなるからNorton入れない」というのも結構聞くし。


→貨物詳細

2006.09.13 | ご意見(0) | 提携(0) | 電子機器架

YouTube→iTunes→iPodのお手軽コンビネーション

えー、自分はCreative儲なのでiTunesべらぼうめぃ
という感じではあるんですが、身内がこの方法に関して
かなり強く知りたがっていたので格納。

1クリックでYouTubeの動画をiTunesにダウンロードする「iTube」
(Blog紹介しちゃいます。)

動画はPCで見れればいいや、という俺なので
この技自体には特に魅力を感じないのですが、
ここまで簡単にできるのは羨ましくもあるなぁ。


→貨物詳細

2006.09.12 | ご意見(0) | 提携(0) | WEB架

DJミキサーあれこれ

ミキサーつってもジューサーの方ではなく
クラブでDJがチェケラッチョする方のアレについて。

最近、友人が欲しがってた機会があり
自分の持っているターンテーブルとミキサー一式を
譲ったのですが、俺の持ってたミキサーが
大してよくない(2万ぐらいの安物)ものだったので
それは別に購入した方がいいかもよ、という事だけ
伝えるにあたり、いくつかピックアップしてみました。


→貨物詳細

2006.09.11 | ご意見(0) | 提携(0) | 電子機器架

ショッカーCMの絶妙さ

巷でウワサのあのCMを大公開!(秘)プレゼントも見逃すな!
(RECRUIT)

求人雑誌「B-ing」のTVCFが
あの仮面ライダーのショッカーを起用、ということで
かなり面白い内容に仕上がっているようです。

まあ内容が面白くても肝心のサービスは
どうなのか、っていう部分はありますが
とりあえずつかみはOKという感じではないかと。


→貨物詳細

2006.09.09 | ご意見(0) | 提携(0) | 喫煙ルーム

ファミコン音楽をオーケストラで!

小さい頃からクラシック音楽というか
オーケストラスタイルの演奏は退屈で嫌いだったんですが
こういった「慣れ親しんだもの」を題材にやられてからは
少しずつ興味が湧き始めてきたのですよ。


→貨物詳細

2006.09.08 | ご意見(0) | 提携(0) | ゲーム架

デスノ作者逮捕さる

「デスノート」作者を逮捕-東京・練馬でナイフ所持
(サンスポ)

あらー。別に犯罪性は無いっぽいけどねぇ。
パンクファッションとかメタル系のアイテムが好きな人だから
たまたま趣味で持ってたのを勘違いされてしょっ引かれたってのが
大筋でしょうこれは。

とりあえず秋公開のデスノ後編映画に
影響が出ない事を祈りつつ…。


→貨物詳細

2006.09.07 | ご意見(0) | 提携(0) | 喫煙ルーム

さらにナイスになったZEN NEEON 2

クリエイティブ、動画や静止画にも対応する携帯音楽プレーヤー「ZEN NEEON 2」
(デジタルARENA)

いい感じにサイズが小さく薄くなって、
しかもカラー表示になったZEN NEEON 2。
MuVo Micro N200Zen Neeon 6GBを所持するCreative儲の自分としては
ぜひ購入検討していきたいところとなっております。


→貨物詳細

2006.09.07 | ご意見(0) | 提携(0) | 管理室

華丸vs児玉はガチ

ずーっと前にニュースサイトで読んだ
「博多華丸と児玉清がコラボレーションするらしい」という記事を
ふっと思い出して検索してみたら、すでにアップロードされてました。
やっぱり便利だよなぁようつべ。


→貨物詳細

2006.09.06 | ご意見(0) | 提携(0) | 喫煙ルーム

滝川クリステルなら「くりろぐ」で!

フジのNews Japanに出演しているニュースキャスター、
滝川クリステルのキャプチャ画像を
管理者さんの粋でイナセなコメントと共に
毎日貼り付けているブログ、それが「くりろぐ」。


→貨物詳細

2006.09.06 | ご意見(0) | 提携(0) | 喫煙ルーム

SleipnirとホイールクリックとCopperhead

現在使っているブラウザがSleipnirで、
これのマウスジェスチャーというかマウス操作の中で

 ハイパーリンクをホイールクリック→新しいタブでページを開く
 タブをホイールクリック→タブを閉じる

という挙動があり、これがもう激しく使いやすいので
半ば病的なまでに虜となっているのですが、
最近マウスを変えたせいでこのへんが
非常に宜しくない事になっているのです。


→貨物詳細

2006.09.05 | ご意見(0) | 提携(0) | 電子機器架

「涼宮ハルヒの憂鬱」って何だ?

今年の頭から特にVIP界隈で話題になりまくっていた、
えーと「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品について
今まで名前の印象が強く残っていた割に、
たいしてその内容をよく知らないという
はぐらかした状態になっていたので、
とりあえずここに格納しておこうかなと思いました。


→貨物詳細

2006.09.05 | ご意見(0) | 提携(0) | 喫煙ルーム

YouTubeの動画をEZムービーにしてみよう

してみようはいいんだけど、難しいんじゃないの?と勘ぐることなかれ。


→貨物詳細

2006.09.05 | ご意見(0) | 提携(0) | WEB架

LocoRocoはPSP本体を傾けて遊ぶことができない?

んなこたぁわかっとる!

というか、LボタンとRボタンを使って遊ぶゲームだなというのは
山手線の車内広告なんかで知ってたんですが…


→貨物詳細

2006.09.05 | ご意見(0) | 提携(0) | ゲーム架

ソフトウェアも押し売る時代

動画プレーヤの“押し売り”に注意,インストールすると請求書を表示
(ITPro Security)

掲載されてる画像をよーく見てみると
なんとなく某Realなプレイヤーっぽいロゴが確認できるのですが
これはやっぱりそういう手口に使われちゃってアチャーというか
やっぱりそういう系ですか、みたいな
ある種の詫び寂びを感じるわけで、なんともはや。


→貨物詳細

2006.09.05 | ご意見(0) | 提携(0) | WEB架

USBハブの使い勝手の悪さってどうよ

これまでいくつかのUSBハブを試してみたんですが
どれも一様にして電源ジャックがすっぽ抜けたり
妙に設置しづらく使いづらいデザインだったりと
良いものであった印象は一つもなしという事に。

なので、自分がこれだと思うUSBハブを探しに
心新たに量販店へ行ってみたんですが、なかなかこれだというものは
売って無いのでした。


→貨物詳細

2006.09.05 | ご意見(0) | 提携(0) | 電子機器架

YouTubeを検索するGoogle Module

ちょっと前からGoogleのパーソナライズドホームを利用してるんですが、
YouTube検索を行うモジュールが無かったので衝動的に作成してみました。
個人レベルだとありそうな気もしたけど、探すのが面倒だった(笑


→貨物詳細

2006.09.04 | ご意見(2) | 提携(0) | WEB架

NTPサーバあれこれ

今まで習慣的にntp1.tohoku.ac.jpを設定してたんですが
福岡大の件もあったので、今回ntp.nict.jpに変更してみました。
クライアントはTClock2ch。特に不具合も無く調整完了。

まあ特に死ぬほど拘ってる訳ではないので
どこでもいいっちゃいいんですが、一応メモとして
残しておいて損はないかなーと。


→貨物詳細

2006.09.04 | ご意見(0) | 提携(0) | WEB架

YouTubeのEmbedサイズ考察

YouTubeの動画を埋め込む際、通常のタグだと
横幅425、縦幅350という数値で固定されている訳ですが、
これをオリジナル(動画のインターフェースでSizeの左側押した時)の
動画サイズにすれば、余計に間延びしたりする事が無いので
いいのではないかと思ったりしてます。


→貨物詳細

2006.09.04 | ご意見(2) | 提携(0) | WEB架

施設案内

「第伍格納庫」へようこそ。
名前は特に意味ありません( ^ω^)

いわゆる普通のブログですが、カテゴリやトラックバックなどの
本来の表現を多少いじっておりますので、ここで解説させて頂きます。


→貨物詳細

2006.09.04 | ご意見(0) | 提携(0) | 管理室

定礎

第伍格納庫、無事完成。
当日は天候にも恵まれ、従業員、関係者一同、
和気藹々とした雰囲気で落成式が行われました。


→貨物詳細

2006.09.04 | ご意見(0) | 提携(0) | 管理室

«  | 正面ゲート |  »

 

FC2Ad

プロフィール

ショウスケ

ショウスケ
当格納庫の宿直職員。好きな市場は築地、好きな埠頭は芝浦、好きな電車はゆりかもめと東京モノレール。

受付

提携一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

庫内検索


